09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

馬ヶ城ダムを見に行こう 

20170604134009186.jpg

みずをはったばかりの田んぼに青い空に乾いた空気、今日は最高のサイクリング日和です。

前日に行きたいとこないなぁと新聞見てたら、瀬戸の馬ヶ城ダムが一般公開されるとの記事を見つけました。

地図を見て気になっていた場所です。
見に行こう!

八田川から庄内川の合流点から庄内川を北上。
2017060413475430f.jpg

馬ヶ城ダムは10時開門、直接行くと早すぎるので上川養鱒場へ寄り道します。
20170604134756ae1.jpg

この時期の田んぼは綺麗です。
20170604135424c8f.jpg

20170604135425844.jpg

201706041354293f2.jpg

この養鱒場の奥のダートを行くと雨沢につながるはず。
今日はシクロタイヤじゃないのでUターン。
2017060413580123b.jpg

そろそろ10時近いので馬ヶ城ダムに行こうと、GoogleMapで「馬ヶ城浄水場」でルート検索すると!?
201706041519230ce.jpg
現在地の養鱒場のすぐ近くにある?
確か馬ヶ城浄水場はもっと瀬戸市街寄りのはず。
上の地図でいくと下の方の国道248沿い付近です。
Google先生に騙される所でした。

Google先生に頼らず、何度も曲がるとこ間違えながら到着。
20170604141320b03.jpg

なかなか趣のある資料館がありました。
20170604141322db9.jpg

20170604141322541.jpg

ちょっと急な滑り台という感じ。
201706041413250da.jpg

上からも見てみます
20170604142013f5f.jpg

20170604142014b5d.jpg

上から見るとこんな感じ
2017060414201783f.jpg

水も頂いたし、さぁ帰ろう
20170604142354cc2.jpg
帰り道、たくさんの車が上って来ました。自転車もすれ違えないほどの狭い道、車で帰る人は帰れないよなぁ。

矢田川に出て帰るか、どうしようかなと考えながら瀬戸街道を走っていたら?
見たことあるジャージとサドルバック。
201706041431320f1.jpg

最近、ブルベで捕獲されてばかりでしたが、今日は逆に捕獲しました!MMRさんでした。

馬ヶ城ダムの帰り道との事。
ほぼ同じ時間帯で居たはずなのに現地では会いませんでした。

お話しながら庄内川までユルユルと。
自転車へのモチベーションの話やら、行きたい場所の話などなど。
どこか遠くに行きたいですね~という話に共感。

しかし、今日は近場でも結構楽しめた。
あと近場で行っていない場所は無いかな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanzfocus.blog.fc2.com/tb.php/250-e5983d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top