03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

おやじの自転車奮闘記

  // 

ブルべに挑戦中のおやじ

ブルベ下見ライド(大多賀峠) 

20170402134403027.jpg
 
3月11日の200kブルベの後、ずっと自転車乗ってませんでしたが、ようやく今日出動出来ました

 次回エントリーした中部BRM422は三河方面の往復で獲得標高推定5185mもある。

貧脚の自分としては出走前からあきらめモード

しかしそれではいかんと、事前にコースを下見して完走目指して作戦を練る事としました

 三河方面は、午前中の限られた時間で走るにはちょっと遠いので、香嵐渓までトランポ
今回はおそらく走るであろう大多賀峠を下見


朝もやの中出発
さら足で登る峠は気持ちいい!
 
2017040214151724a.jpg 

 峠練習されている方は結構いました
残念ながらほとんど挨拶無視
ここはこういう所かな?
 

20170403224335742.jpg

殆ど眺望の無い三河の山奥ですが、ほんの少し眺望がありました
201704021415205aa.jpg
 

峠越えていっきに設楽までダウンヒルかと思いきや、未だ登ります
次第に残雪がちらほら
 
20170402142850cbf.jpg 

段戸湖
フライフィッシングに興じる方々
ちょっとかじったことがあるが、難しくて続かなかった。懐かしみながら鑑賞
20170402142852cfb.jpg 

 設楽までは行きたかったが時間的に難しい
このあたりで引き返すことに
20170402144343c4e.jpg 

 ヒルクライムのご褒美の眺望はあまり無かったので、五平餅をご褒美としよう
2017040214395496a.jpg
 

店の名前がバス停の名前
20170402143951cfa.jpg
 

バイクハンガーもきちんとあります
20170402143953661.jpg
 

お年寄りのご夫婦が切り盛りされている

 「昔はオートバイが多かったけど、最近は自転車街道になったねぇ」と言われていた
 

特に今日は多い
復路で数十台とすれ違った
皆さん気さくに挨拶して頂いた
早朝は本気モードの方々だったようです 

 陽気もいい
梅がきれいに咲いてます
201704021439578d7.jpg
 

帰路は足助町の古い街並みを通過
香嵐渓は紅葉だけ混雑するかと思ってたら、春も観光客多いです
 20170402152458b75.jpg

20170402152459b4b.jpg



20170402152501c42.jpg



2017040215250298f.jpg 

 さて肝心なブルベに向けての作戦は? 

 コンビニが無いので補給は要注意

 峠の登りは相変わらず遅いので、いつも通り下りで挽回するしかない
 

問題は復路、復路の下りは夜間となるので、速度は見込めない、しかも登りはさら足ではない。

となると、峠以外でいかに稼ぐかがカギでしょうか 

まぁ当たって砕けろ!ですね 
エマージェシーシートだけは忘れないようにしよう。

ブルベ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top