10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

池田山・沙羅林道 紅葉づくし 

20151122_11.jpg

昨日池田山へ発登頂しました。
予想以上にきつかったです。今はもう2度と登りたくないというのが正直な感想。
でも時が経つと忘れて、また登っているかも??

いつも通り夜明け前の出発
こんな早朝に付き合ってくれる人もいないので、ぼっちポタ

美濃路を通って、一宮本町から起宿に着いたのはAM5時頃。まだ真っ暗。
20151122_01.jpg

20151122_02.jpg

池田山登山口に着いても明るくならず。
ちょっと早く付き過ぎました。
20151122_03.jpg

仕方なく暗闇の中、登りだします。
薄明るい中、遥か上に白いガードレールが見えると心が折れそうになります。
そして明るくなると疲れはピークに

足付きたい、、、、しかしこのまま登りたい、、、、どうする、、、

はい付きました。
20151122_04.jpg

そしてここでも休憩
20151122_05.jpg

登っても登っても頂上に辿り着きません。

そしてようやく看板が
20151122_09.jpg

20151122_10.jpg

頂上でのご褒美みかん
今日はあいにく曇り空
20151122_12.jpg

20151122_33.jpg

沙羅林道を軽快に走っていたら、、、
20151122_16.jpg

久々のパンク。リム打ちパンクです。
沙羅林道は溝が多いので、調子に乗ってスピードを出し過ぎるとやられます。
20151122_14.jpg

今日は新兵器があります
危険ドラッグじゃありません
これがあれば地獄の400回ポンピングは不要。
1発で充填されました。
20151122_15.jpg

パンクも直って、注意しながら下ると、通行止めの看板が!
しかし、半分空いてるし、車も1台通っているのを見ました。
自己責任で通ります。
下りの道はかなり荒れてました。初め関ヶ原側から登ろうかと計画していましたが、止めて正解でした。
20151122_17.jpg

無事、関ヶ原に降りてきました。
干柿用の柿でしょうか
いい色になってます。
20151122_32.jpg

20151122_20.jpg

そして、こちらも初めて来ました。
いつか来ようと思っていた所
20151122_21.jpg

もちもちのうどん
やまかけの温ぶっかけ。おいしかったです。

厚揚げうどんを注文する方が多かったので、今度は厚揚げにしようと思います。
20151122_22.jpg

大垣の水門川に沿って南下
20151122_24.jpg

風情があります
時間があれば名水巡りして大垣城にも寄りたいところ。
20151122_23.jpg

祖父江の銀杏も観てきました。
丁度お祭りの最中で、大勢の人で賑わってましたが、銀杏は未だ少し早いかなといった感じでした。
20151122_27.jpg

20151122_28.jpg

20151122_29.jpg

池田山の紅葉、そして祖父江の銀杏、紅葉づくしの日でした。

帰路は美濃路を得て無事帰還
約束時間30分オーバーの14:30でした。
20151122_31.jpg



今度はどこに行こうか
まだ行っていないところはたくさんある

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ロングライド  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

デジャヴかと思ったら 

紅葉の時期というのに、毎週忙しくて何処にも走りに行けない日々が続いてます。

今週も休日出勤、帰ってきてから気づきましたが、なんと去年の同じ日も休日出勤でした。去年の記事

しかも寄り道して写真を写した場所も全く同じでした。(進歩していないという事か)
20151115_01.jpg

20151115_02.jpg

今日は夜になっても暖かい
20151115_03.jpg

来週こそは走ろう

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今週も付き添いライド 

20151107_03.jpg
春日井市内、思った以上に紅葉してきてます。
毎週恒例となった塾通いの付き添いです。

最近仕事で疲れているせいか、週末に早起きできなくなってきました。
日曜日は雨なので土曜日が勝負と思っていましたが、体が動かず、結局何処にも走りに行けず、午後の付き添いライドのみとなりました。

片道10Km程の距離、最初は疲れると言っていた息子は、最近は「近いね」と言い出した。
もう距離感覚が壊れ始めた??
そのうち100Kmも「近いね」と言い出すのでしょうか。
20151107_01.jpg

お勉強中は待ってるのはもったいないから、
下街道の坂下宿をぶらぶら走ってきました。

右の格子戸の建物はもと製糸工場だそうです。
20151107_04.jpg

常夜灯と道標
道標は解説付きです「左は大山さく道、右は江戸ぜんこうじみち」、大山は小牧の大山廃寺の事かな?
20151107_05.jpg

このまま江戸まで行きたいけど引き返そう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

定光寺周辺ポタ 

20151103_10.jpg

いつも通り門限は11時、遠出するには3時か4時出するしかないのですが、今日は早起きできませんでした。

7時に出発しても行けるところは限られる。
60キロから70キロの範囲で行きたいところが無い。

いつも行き先に困った時は定光寺
まだ紅葉は早いですが、程良いアップダウンが良い練習になります。

八田川沿いのお気に入りの場所
野鳥がいっぱいでした
20151103_01.jpg

庄内川沿いに入り、高蔵寺から東谷山を登り、水野へ抜けます。
中水野を越えれば雨沢峠に行けますが、最近、何かと問題視されている雨沢峠、ちょっと足が遠のきます。

今日は中水野から水野川沿いを行きます

曽野稲荷神社
20151103_02.jpg

余床町
ここから少し登ります
20151103_03.jpg

登ったところ
少し紅葉してました
20151103_04.jpg

20151103_06.jpg

稚児橋にて
20151103_07.jpg

静かで気持ちのいい道が続きます
20151103_08.jpg

20151103_09.jpg

下半田川町から春日井方面へ行くと定光寺に到着
20151103_11.jpg

丸根山からの展望
空気が乾いているので景色がくっきり見えました
20151103_12.jpg

20151103_13.jpg

暗闇のキャンプ場で、ひざ蹴りして失くしてしまったミラー
結局また同じもの購入しました
20151103_14.jpg

それにしても今日は暖かい
冬装備で出たら暑過ぎました

近場の紅葉は12月ですね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top