08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

与川道 空振りライド 

P_20150923_134207.jpg
柿其から南木曽岳を望む

先日のシルバーウィーク最終日、西の大和街道を散策するつもりでしたが、直前に気が変わり、木曽の与川道に変更しました。

与川道(よがわみち)とは中仙道のう回路で三留野から野尻宿、須原宿へ続く山奥の道。

与川道の風景をしっかり写真に収めてブログで紹介するつもりが、なんとデジカメにメモリーが入っていなかった!!
しかも野尻に着くまで気づかずに撮影を続けていました。(T_T)

メモリーが入っていないならエラー表示するとかして欲しい。
早くに気づいていればスマホで撮影できたのに、、、
ソニーに文句を言いたい。(他責にするダメ人間)

とりあえず、スマホで撮影した画像だけで報告します。

夜明け前、4時頃に出発、中仙道はなるべく旧街道を辿りながら走る。
9時頃に馬籠に到着。(これはスマホで撮っていた)
P_20150923_093927.jpg


妻籠を越えて三留野へ、そして与川道に入る。

この間の画像はありません。

文才が無いので与川道の風景を文章で伝えられない。
某カリスマ自転車ブロガーさんのように絵も描けない。
いつかもう一度走ってお伝えします。

フォレスパ木曽阿寺で昼食。
ここでメモリーカードが入ってない事に気づく。10枚以上撮影したはず、、、
P_20150923_125756.jpg
木曽駒ケ岳も雲に隠れて見えず。さらにテンション↓
P_20150923_130548.jpg

テンション落ちたまま恋路峠を登り切る。
P_20150923_133028.jpg

この失敗ライドを早く終わらせたい。
中津川までは惰性で走るのみ。
P_20150923_153035.jpg

そして輪行して勝川に到着。
P_20150923_174914.jpg

今回は旧道はロードタイヤではきつそうなので舗装路を行きましたが、次回リベンジする際はシクロタイヤで旧道をトレースしたい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

街道を行く  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

津屋川 彼岸花観賞ポタ 

20150921_05.jpg

津屋川の彼岸花
初めて観て来ました


昨日は家族で醒ヶ井養鱒場で鱒釣り
帰り道に堤防沿いに彼岸花を見かけて、そろそろ津屋川も満開かなと思い翌日行こうと決めました。

早朝夜明け前に漕ぎ出す。
一番乗りかと思ったらカメラマンが大勢みえました。
20150921_04.jpg


立派な一眼レフのカメラの横でコンデジでカシャカシャ
半田の彼岸花も有名ですが、周りは住宅街との事。
津屋川は養老山脈や水田など周りの景色も含めて情緒があっていいです。
20150921_03.jpg

20150921_06.jpg

20150921_01.jpg


連休はあと2日
まる1日もらってどっか遠くへ行きたい。
西の方でも行こうか。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

初めてのロングライド? 

20150913_01.jpg

最近は毎週、子供の自転車特訓です

今日は少し遠くまで行きます。
初めは近所を少し走って帰るつもりだったのですが、本人が行きたいと言ったので付き合いました。

目指すはここ
ナゴヤドームです
20150913_03.jpg

20150913_02.jpg

往復15K程度
大人なら1時間弱で走れる距離
しかし自転車初心者の子供にとってはちょっとしたロングライドです。

辿りつきました。
20150913_04.jpg

帰路は相当疲れたらしく
ふらつきながら帰還
20150913_05.jpg

まだまだ特訓が必要ですね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top