04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

どうなる来週のブルべ 

来週はブルべの予定
今年、認定ゼロキロなのに400Kmを走ろうとしている。
無謀といわれるかもしれない。

一応300Kmは過去に完走はしている。ただしギリギリで全く余裕無しの完走。

まあ400Kmにもいろいろありまして、これなら走れるかも知れないと思ったのがBRM606松本

前半200Kmはひたすら緩い登り、後半は折り返しで来た道をひたすら下るという行程。


机上で区間毎に標高や距離をもとに自分の脚で走れるであろう想定速度を計算、休憩も入れて前半は平均15~16Kmで行けそう。後半は睡魔や疲れも想定して平均17~18Kmかといったところか。

なんとか行けるような気がする。(机上では)

しかし侮ってはいけない。

前半は緩い坂に足を削られ、暑さ、向かい風?との戦いか?
後半は睡魔との闘いとなる事間違いなし。
寒さとの戦いもあるかも知れない。途中で雨にも降られるかもしれない。

装備等、考えなくては。

今年初認定となるか!??

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

畑から出社 

今日と明日は休日出勤

せっかくのサイクリングのお誘いも断り出勤
(行きたかった~)

しかし全く自転車に乗らないのは体に良くない、いや精神的にも良くない。
という事で、長久手に借りてる畑も気になるので、自転車で畑に寄って、そこから出社する事に

ペットボトルは私が飲むのではなく畑に播く水。
バッグの中にもう1本入っているから結構重い。
ちょっとタイヤが不安なので段差は恐る恐る走る。
20150523_01.jpg

イチゴが収穫できた。
鳥害や虫害で残っていたのはこれだけ。
20150523_02.jpg

さあ会社へ行こう!
会社は名古屋、長久手から25Kぐらい
信号が少なくて、車も少ない安全な道は無いものか

結局、素直にグリーンロードを西へ
小学生の頃、青少年公園まで自転車でこの道を走ったのを思い出す。
あの頃から自転車で遠くへ行くのが好きだった。
20150523_03.jpg

自転車専用道でなく時々車道を走るとこうなる。
左折車がいなことを確認しながら直進。
20150523_04.jpg

あとは比較的路側帯も広いので気持ちよく走れた。
20150523_05.jpg

予定より早く会社に着く。(ちょっと眠い)
土日なら畑に寄っても充分に間に合う事がわかった。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


ジテ通  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

養老の滝まで 

本日は養老の滝へ

6月に懲りもせずブルべにエントリーしてしまった。
ブルべに向けて毎週100K以上は走り込んでおきたい。
門限はAM10:00、AM4:00に出て帰ってこれそうな場所が養老付近。
往復して100KM程、丁度いい。

濃尾平野を一望
20150517_04.jpg

折角来たので滝まで下りてマイナスイオンを浴びる。
20150517_01.jpg

養老神社で涼んでたら7時を回ってしまった
20150517_05.jpg

二ノ瀬も登りたいが、帰路へ
そろそろ田植えですか
20150517_03.jpg

東海大橋では二ノ瀬を目指しているであろう集団とすれ違う。
いかにも今二ノ瀬を1本行ってきましたという顔をして挨拶。
20150517_02.jpg


無事門限に間に合いました。
日の出も早いので次はもっと早起きしてもっと遠くへ行こう。
んっ?来週は仕事か。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロングライド  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

峠を越えて琵琶湖へ 

本日は久々ゆるポタ
雨男には珍しく快晴!

同行者は1人

二ノ瀬峠をおしゃべりしながらユルユルと登る
ブルベじゃないから時間は気にしない(気が楽)
20150502_01.jpg

連れのクランクからキコキコと異音が、、、

もしかしてクランクがもげるんじゃない?
なんて冗談を言いながら、そういえば御嵩でクランクもげて方足こぎで帰ってきた人がいるんですよと、MMRさんの話をしていると、、、、

後方から、牽いてくれてありがとうございます!!と聞いた事のある声

MMRさんでした。(噂をすれば、、、ビビった)

これが話題のサドルトバッグ
20150502_02.jpg

明日はオダ近の400Kブルべとの事、
頑張って下さいとお声をかけて庭田山お別れ

二ノ瀬を下って鞍掛へ
左に行くと鞍掛です
20150502_03.jpg

ゆるゆると登ります
きついけど仲間と登れば楽しい
20150502_04.jpg

50分ぐらいかかった
(予想では1時間かかると思ってた)
20150502_05.jpg

水場で顔を洗ってリフレッシュ
20150502_06.jpg

一気に下って多賀到着
20150502_07.jpg

糸切餅がお薦めとの事で、ここで休憩(120円)
20150502_09.jpg

次の目的地は彦根城

城が近くなるとこんな展示ブースがあった
武将オタクにはたまらない
20150502_10.jpg
島左近かっちょいい
20150502_11.jpg

そして彦根で腹ごしらえ
彦根といえば近江ちゃんぽん
20150502_12.jpg

あっさりスープでおいしかった
20150502_13.jpg

彦根城の天守を見たくて城の周りを徘徊
20150502_15.jpg
敵が攻めてきても天守には近づけなくなっているようで、なかなか見る事が出来ず
遠くからカシャ
20150502_17.jpg

あとは琵琶湖を見て帰らなければ
昔よりきれいになった気がする
20150502_18.jpg

米原付近は暑かった~
醒井の湧水を見て涼む
昔よくここの水を汲みに来た
20150502_19.jpg

帰路は中仙道を辿って無事帰還
20150502_22.jpg

ブルベもいいけどゆるポタも楽しい
暑くなってきたから今度は涼しいとこ行きたいな

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロングライド  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top