01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

おやじの自転車奮闘記

  // 

ブルべに挑戦中のおやじ

ブルべのち観光ポタ 

2月18日(水)、休日出勤の振替休日

ひとりブルべで伊勢神宮往復280Kを計画

出足に遅れ、通勤時間帯と重なり、
桑名の七里の渡しには8時過ぎに到着
20150218_02.jpg

20150218_03.jpg


桑名近辺は誘惑ばかり、ついつい足が止まってしまうのです
20150218_04.jpg

鈴鹿山脈からの横風と時雨を受けながらも何とか平均時速19Kを維持
20150218_05.jpg

伊勢湾もきれいに見渡せる
山や峠はなく、ひたすら平地、足には優しい、、、
20150218_06.jpg

国道を避けて旧道を辿りながら走る
時々道が合っているのか不安になると道標が助けてくれる
20150218_07.jpg

20150218_10.jpg


線路を越えて、
20150218_08.jpg

伊勢街道の看板をみると、もう伊勢神宮は近い?
しかし思ったより遠く感じるのはなぜか?
20150218_09.jpg

そうずっと風景が変わらない
でも街道の風景は好きですよ
20150218_11.jpg

松阪に到着
20150218_12.jpg

急に腹が減ってきた
ブルベではコンビニで済ませるのですが、もうブルべである事はすっかり忘れ、、、カレーうどん屋へ
注文してから40分、1時間もロスしてしまいました。
20150218_13.jpg

外宮に付いたらもう15時過ぎ、
20150218_14.jpg

おかげ横丁は平日でも賑わってました
20150218_15.jpg

もう観光モード突入
完全にブルベではなくなりました。予想通りの展開。。
20150218_16.jpg

20150218_17.jpg


帰路は140Km、時間は16時過ぎ
頑張って走れば今日中に帰れるか?

強烈な向かい風に合い、時速20Kで回せない、15Kも下回る
カメラもブレるぐらい?の強風
下り坂なのに漕がないと進まないとは(ありえん)
20150218_18.jpg

強風が桑名まで続くのかと思うと気が遠くなる
明日は仕事もある
日付を跨ぐわけにはいかず
輪行決定!! (松阪駅にて)
20150218_20.jpg

名古屋~名古屋~
20150218_21.jpg

伊勢って遠いな~

しかし今思うと松阪での昼ごはんが致命傷となった気が、、、
やっぱり貧脚な私にとって、グルメブルベは禁物です
あと観光もほどほどにしないと

走りきれなかったのは残念でしたが、久々に100K以上走る事が出来たので良しとしましょう。

そしてまた土日は仕事なのです(泣)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村



ロングライド  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

かさはら潮見の森へ 

仕事が忙しくて全く乗れていません。

今日はリベンジ
以前早朝に行って閉まっていたかさはら潮見の森へ

開門時間9時ピッタリに到着
我ながら素晴らしいタイムマネジメント
20150211_01.jpg

瀬戸市下半田川町を経由して向かう途中、
なかなかいい蔵、以前夜明けに来た時は気づかなかった。
20150211_02.jpg

潮見の森到着
残雪結構あるが路面は大丈夫。
20150211_03.jpg

せっかく来たので展望台へ
がくがくの足を押えながら登ります
20150211_04.jpg

今日の眺望はいまいち。残念がら伊勢湾は見えず。
20150211_07.jpg

60Kmそこそこの行程でしたが、帰路は足が回らず、
平均速度は15Km/hへ

今の自分はブルべ走る自信ゼロです。
3月までに何とかしなければ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top