11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

年納めライド 

2014年 年納めライドはいつもより少し時間がもらえたので
金華山まで足を延ばしました。

夜明け前に出発。
漆黒の犬山城を横目に岐阜城を目指します。
20141231_01.jpg

笠松付近で弱い雨に降られながらなんとか金華山麓の岩戸公園に到着

茅葺屋根の立派な家があります。記念にパシャッ
後から調べたらここは「じゅらく」という喫茶店でした。(看板見当たらなかったけど)
20141231_02.jpg

頭上には岐阜城
20141231_03.jpg

車は一台も通りませんでした。その代わり車道の真ん中をやたらと人が歩いてます。
ハイキングだったり、ジョギングだったり、数人のグループがいくつも。
下りは気を付けないといけません。
20141231_04.jpg

登りはたいした距離もなく、程なく展望台へ到着
20141231_06.jpg

夜に来たら奇麗でしょう。夜間にここを走る勇気ないけど
20141231_09.jpg

帰路は一宮タワーに寄り道
20141231_07.jpg

そして最後は小牧城
これで犬山城、岐阜城、小牧城を制覇??城攻めライド終わり。
20141231_08.jpg

本日の距離:95KM
平均速度:17.5KM 遅すぎ

最近、50KM以上の走りをしていないので、少し不安がありましたが、やはり不安適中。
60KMを超えた時点で足が回らず。木曽川の逆風にもやられて帰りは20KM以上出せない状態に。
こんな状態でブルベは走れるのか?
ちょっと焦りを感じてます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

年末年始太りすぎ注意 

年末年始はご馳走の誘惑がいっぱいあります。

これは前日のスウィーツバイキング。
食べすぎました。
20141229_01.jpg

リセットしたくて早朝練習に出掛けるも、冷え込みは予想以上
手足の感覚がマヒ。たまらずコンビニに駆け込んでカイロ購入。

内々神社まで走っておとなしく帰路へ
20141229_03.jpg

冬の早朝練習はいつも寒いですが、こんなに寒かったのは初めて。
お正月はまた雪が降るらしい。

しかしこんなに寒くては走れない。
そしてご馳走食べて太る。正月明けが怖い。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

サンタからのプレゼント 

サンタからのプレゼントが届きました。
ほんとうは一眼レフ頼んだけど、、、
20141223_03.jpg

実は先日の立ちゴケで、ブロガーの命であるカメラを壊してしまいました。
このありさま。
20141223_01.jpg

そこで最近はもう1台のツギハギだらけの古いデジカメを使用していましたが、撮影途中で電源が落ちたり不具合続き。
後ろに写りこんでいる坊主が壊したという噂もあります。
20141223_02.jpg

そういうわけで急遽サンタへお願いしたのです。
さすがに一眼レフは来ませんでした。

これでブルベもOK!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村



来年のブルベ 

来年のブルベエントリー開始

1月4日のAJ静岡のBRM104いちごは嫁峠が越えられず断念
1月はRC名古屋のBRM125名古屋200伊良湖にエントリー

2月21日はBRM221名古屋300 御前崎がありますが、
仕事と重なっているので断念。

3月はAR中部BRM307の200Kにエントリー。
前回DNFしたので来年こそは変態坂コース克服したい。
しかし、今年のキャッチフレーズを見ると、
「道はうねれど田畑は平坦 ? 棚田へ行こう!」
んっ?平坦?坂ないの?

いやいや、やっぱり変態コースっぽいです
BRM307.jpg

あとは、4月AR中部300K、5月オダ近の300K
5月AR中部400K、6月AJ静岡400K

5月、6月の嫁峠は厳しいか??

それはそれで、練習しなくては!
今日も早起きできず、近場を周回。
春日井植物園近辺を回ってきました。
20141221_01.jpg

400K、600K目指すにはもっと距離走らなくては。
がんばろう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村



ブルベ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

冬に備えてシューズカバー 

急に寒くなりました。

ロード用のシューズを購入しましたが、以前のMTBシューズに
比べるとかなり足が冷えます。

という事でシューズカバー購入を検討、つま先だけのトゥーカバーに
しようかと思いましたが、安価なシューズカバーにしました。
20141207_01.jpg

早速お試しへ、しかし寒くて早起きもできず、遠出は断念。
守山のサイクリングロードとやらを調査してきました。
20141207_03.jpg

20141207_02.jpg

自転車専用ではなく片側は歩行者専用。
自転車専用といっても歩行者は歩いてます。
そして自転車専用も一方通行ではないので対向車がいます。
だから快走はできません。のんびり走る自転車道でした。

のんびり春日井市内をぶらぶらしてきました。
20141207_04.jpg
密蔵院 多宝塔
20141207_05.jpg

あっそういえば
シューズカバーは問題なく風も通さず使えそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村