10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

今日は自転車日和でした 

今日は自転車日和
しかし、午後は仕事が入ってしまったので、何処にも行けず。

仕事へ出かけるまで息子の自転車練習にお付き合い。
お姉ちゃんが見てくれるので安心。

時々立ちゴケするのは血筋か(爆)
20141124_00.jpg


そういえば昨日の立ちゴケが原因なのか、ペダルに付けていたケイデンスセンサーのマグネットが紛失している事が発覚。
これではケイデンスが計測できない(最近見てないけど)
20141124_01.jpg

マグネットだけ売ってないかググってみると、100均で売っているマグネットが使えるとの情報が!
早速、ダイソーで購入。
20141124_02.jpg

ネジ穴にピッタリ!
超強力なので落ちる事もなさそう。
しっかりケイデンスも計測できました。
20141124_03.jpg

結束バンドはカッコ悪かったけど、なくなってスマートになりました。
怪我の功名でした。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ハンガーノック? 

今朝は入鹿池方面へフラッと練習ライド

入鹿池はワカサギ釣り全盛です
20141123_01.jpg

明治村に立ち寄って帰路へ
20141123_02.jpg

往復2時間ちょっと、補給なしでも走れると思い、飲まず食わずで走って、

春日井に入って、とある交差点で信号待ち、信号が青になって発信しようとした瞬間、めまいがして、バランス崩してそのまま立ちゴケ。幸い大きなケガはありませんでした。(ちょっとケツが痛い)

後続の車に轢かれなくて良かったです。
後ろの車はビビったでしょう。申し訳ない。

その後、足は回るけど時々フラフラするという状態、何とか無事帰宅。
めまいの原因はハンガーノックだったのでしょうか?

ちゃんと補給して走りましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

休日出勤を楽しむ方法 

今週は土日とも休日出勤 orz

そんな嫌な休日出勤も自転車で通勤すれば楽しくなります。

休日の街中は車も少なく、走り易いのです。

いちばん最適な経路は、

黒川の御用水跡街園を経由して
20141116_01.jpg

名古屋城へ
20141116_02.jpg

そして堀川沿いを脇に入って四間道(しけみち)へ寄り道。
四間道とは道幅が四間(1間=約1.8M)というところからきているそうです。
20141116_03.jpg

名古屋市内にもこんなところがあるのかと思いながら散策
20141116_04.jpg

20141116_06.jpg

20141116_05.jpg

そして堀川をさらに南下
20141116_07.jpg

最後は松重閘門
20141116_08.jpg

通勤ポタはここまで
なかなか楽しい日でした。

いやな事もプラス思考で頑張りますよ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ジテ通  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

平日のんびりライド 小原四季桜 


今日は振替休日(土日は出勤)

彦根を目指すか、近場にするか検討していると、
「15時には帰ってきてね」と天の声

という事で近場に決定。

豊田の小原村に四季桜というものが咲いているらしいので
四季桜を見に行く事に。

久々に戸越峠を越えて小原を目指し、程なく到着。
20141114_01.jpg

紅葉と桜が同時に見る事が出来という贅沢な風景
中日新聞の一面にも載ってたから、きっと土日は車で大渋滞でしょう。
20141114_02.jpg

20141114_03.jpg

20141114_04.jpg

帰りは名鉄三河線跡を辿りながら帰路へ

広瀬駅舎跡
20141114_07.jpg

広瀬駅ホーム
線路も未だ残ってます。
20141114_08.jpg

廃線マニアではありませんが、廃線を見るとなんだかロマンを感じます。
20141114_09.jpg

100キロ程でしたが、結構疲れました。
平日は車が多い(特にトラック)から疲れます。

彦根に行ってたらヘロヘロだったかな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

岩屋堂 紅葉ライトアップひとりポタ 

今日は朝練(コソ練)できず、朝からKS活動。
夕方に解放されたので、フラッと岩屋堂のライトアップを見てきました。

車で混んでるかと思ったら、全然走ってなく、途中真っ暗で、
ほんとにライトアップしてるのか不安になるくらい。

でもちゃんとやってました。
20141108.jpg

1人で紅葉見に来ても何かつまらない。
やっぱり明日走りたかったな~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

雨男確定 

今年は雨男のようです。

今まで計画して雨になった企画
元旦初詣ライド
郡上渓流釣りポタ
開田高原納涼ライド

そして今回の郡上紅葉ライドも雨

よりによって日曜日だけ雨とはorz

降水確率もどんどん上がって80%へ、
明日は中止に決定です。

もう雨男確定です。

天気

リベンジライドは
11月23日(日)、24日(月)あたりの予定です。
(もう紅葉終わってるけど)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ロングライド  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

かさはら潮見の森 初挑戦ならず 

かさはら潮見の森のヒルクライムに初挑戦しようと、
いつものごとく夜明け前に出発、6時ごろタイルの町笠原へ到着。

20141103_02.jpg20141103_01.jpg

そして潮見の森へ行くと、
なんと閉門してました。

事前の調査不足でした。9時開門とは、、、
20141103_04.jpg

潮見の森は残念ながら朝練では使えない。


定光時に寄り道。
ここの紅葉は未だでした。
20141103_03.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top