08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おやじの自転車奮闘記

  // 

ブルべに挑戦中のおやじ

自転車日和にテントの日干し 

今週末は自転車日和、でも運動会やらいろいろありまして、自転車は乗ってません。

子供と公園に行ってテントを日干ししました。
最後にテント使ったのは何処の山だったか?忘れてしまいました。
何年かぶりに出しましたが、穴も空いてなく無事でした。
20140928_01.jpg

自転車にキャリア付けて、テント積んでキャンプツーリングに出かけるのはいつになるか?
(久々に山にも登ってみたい気持ちもある)

テントに寝袋等々、道具は全て揃っています。

あとは時間だけ。

その日が来るまでは日帰りロングライドやブルベで鍛えておきます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

朝練はじめました 

眠い体に鞭打って、暗闇の庄内川を走り、森林公園を抜けて瀬戸水野へ。
いつの間にか夜が明けてました。
20140923_01.jpg

先週の日曜日から雨沢詣でをしてます。
苦手なヒルクライムの練習です。
20140923_02.jpg

すごく速く登れるようになりたいかというと
そういうわけではなく、人並みに登れるように
なりたいだけです。
とりあえず雨沢30分以内が目標、恥ずかしい(*/□\*)

下手な登りを誰にも見られないように、夜明け前に家を出て
早朝こっそり一本だけ登って帰って来るつもりでしたが、、、
20140923_03.jpg

三国山に寄り道しました。心が折れそうになる登りでした。
20140923_04.jpg

展望台へ続く道
お地蔵さんが並んでるのですが首のないお地蔵さんも
何体かあってちょっと気味悪い。
20140923_05.jpg

誰もいないと思った展望台には景色を撮影している方がいてちょっとビックリ。(お互いにビックリ)
でも話好きの方のようで、いろいろと話ができて楽しかった。
20140923_08.jpg

今日はモヤってるが、澄んだ空気の時は白山も見えるし、海も見えるとの事。
20140923_07.jpg

20140923_06.jpg


帰りは降りる道間違えて、雨沢を逆から登るはめにorz

峠三昧の朝練となりました。

それにしても今日は雨沢方面へ行くローディ多かったです。
朝早くて良かった。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

彼岸花の季節 

きれいな彼岸花
ここは津屋川堤防? ではありません。
20140915_01.jpg

今日の門限はAM9時。
さすがに津屋川堤防はちょっと遠いという事で定光寺へ行きました。
そしたら定光寺にも彼岸花がきれいに咲いてました。
堤防一面の真っ赤な光景もいいですが、ひっそりと咲く花もいいものです。
20140915_02.jpg

20140915_03.jpg

展望台から名古屋市内を望んで、帰ってきました。
20140915_04.jpg

定光寺の斜度15%の坂、久々に登りましたがきつかったです
20140915_05.jpg

気持ちいい汗かきました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ポタリング  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

ゆるポタのちブルべ 

9月13日(土)Rちゃん企画の「さようなら名鉄フェリー・三河湾一周ライド」に参加しました。
エントリーはRちゃんと私だけ(笑)

久々のすがすがしい青空、風も気持ちいいです。
20140914_01.jpg

初めての衣浦トンネル。車でも通った事ありません。
自転車と徒歩の人はここから入ります。
20140914_02.jpg

地下11階まで階段を下ります。結構大変。
20140914_03.jpg20140914_04.jpg

フェリー乗り場には続々とローディーが集まってきます。
輪行袋に入れる人もみえます。輪行袋に入れると手荷物扱いになって少し安いです。
輪行袋に入れないと1,980円。
20140914_05.jpg20140914_06.jpg

これに乗ります。自転車は車と一緒に載せます。
20140914_07.jpg20140914_08.jpg

伊良湖岬に向けて出港
20140914_09.jpg

20140914_19.jpg


伊良湖で下船、もうお腹が空いてきまして、灯台茶屋にて「渥美どんぶり街道」の33番、岩がき大あさりお見合い丼を頂きました。
20140914_11.jpg

船にって、食堂でご飯食べて、まだ全然自転車乗ってません。
食堂が混んでまして、伊良湖を出発できたのは13時頃となってしまいました。日没までに帰れるか怪しくなってきましたが、頑張って走ります。
20140914_12.jpg

強い日差しと風にやられて、このあたりから休憩が増えてきました。
20140914_13.jpg

時間がないので、オプションの蔵王山は残念??ながら諦めました。
20140914_14.jpg

ラグーナ蒲郡を過ぎて、竹島、西浦に着く頃にはすっかり夕暮れに。
20140914_15.jpg20140914_16.jpg
20140914_17.jpg

そして遂に日は落ちて、夜間走行に。
コンビニで小刻みに休憩しながら走る光景、もう反射ベスト着てたら完全にブルべでした。
20140914_18.jpg

峠もなく足には余裕はありましたが、後半はなんか疲れました。自走して帰ろうかと思ってましたが諦めました。
陽にあたりすぎたかな。
それでも久々に丸1日自転車三昧、楽しく走れました。
Rちゃんありがとうございました。次回は紅葉ライド企画します!

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ロングライド  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top