04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

おやじの自転車奮闘記

  // 

ブルべに挑戦中のおやじ

剛脚に曳かれて湯の山へ 

今日は2人の剛脚に曳かれてきました。

MMRさんとゴリオさんのお2人。
Dscf2473

 


『ゆるーく走りましょう』言葉に誘われて?
湯の山温泉を目指すも、僕にとっては全然ゆるくない。
 

何度もこれってゆるポタだよね?
と自問自答しながら走るも、ゆるポタっぽくない。
コンビニで小休憩を繰り返して、なんかブルべっぽかったかな。

 
 

MMRさんノ引いたルート
大きい登りは二ノ瀬と湯の山。信号の少ない旧道を通るルート。


 

二ノ瀬ではちょっと頑張り過ぎて足を使いすぎました。
(頑張ったといっても33分でしたが、、、)

 

二ノ瀬で3人揃い、自転車の事、山登りの事、いろいろと話が盛り上がりました。
(いちばん年寄りである事が判明)
Dscf2462

 

三岐鉄道 阿下喜駅に到着
昭和の香りがします。
Dscf2459

 

朝明渓谷に到着。ここは明治の香りがします。
なわだるみ堰堤と言われる明治期の堰堤がありました。
Dscf2466 Dscf2465

 

そして、湯の山温泉に到着??
いいえ、ここから更に登ります。そしてここからちぎれました。
Dscf2467

御在所が見えてきました。
目指すはロープウェイ乗り口。
Dscf2468


二ノ瀬で使い切った足が全然回りません。
という事でロープウェイ乗り口は断念。
(お二人には申し訳ない)
Dscf2469 Dscf2471


後半はバテバテでペース落としてしまいました。

 

やっぱり1人で走ってばかりだと自分のレベルがわからないのですが、こうして一緒に走ると自分のレベルがよくわかります。
休むダンシングとか教えていただいたり、勉強になったなぁ。

 
 

 
今回ゆるポタではありませんでしたが、さらに遠くを目指すにはこういうのも必要です。
有難うございました。またお願いします。


 

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ロングライド  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

もっと遠くへ行きたい 

輪行袋を購入しました。

 
 

今まで輪行袋無しでブルべ走ってたのか!!ってお叱りを受けてしまうかもしれません。

 

はい、ちょっとブルべをなめてました。

でも300Kを走ってみてわかりました。

ロングライドで輪行袋無しは無謀であります。

 

そして、もっと遠くへ行きたい。でも時間がない。
そんな悩みを解消するには買うしかない!

 

 

という事でどんな輪行袋にするか悩んだ末、エンド金具がいらないモンベルのコンパクト輪行袋に決定。
 


自分的には思ったほどコンパクトではなかった。でもエンド金具がいらないなら荷物にならない。
Dscf2453

慣れれば2~3分で収納できるというが、、、かなり手こずりました。
自分の自転車の場合、タイヤが太いので、Vブレーキのワイヤーを緩めないとタイヤが抜けない。タイヤ細くするしかないのです。(いつかきっとホイールごと、、、)

Dscf2455


すっぽり入りました。フロントスプロケットにカバーが欲しい。
Dscf2454

これでブルべも安心
 

そして、門限の短い週末はもっと遠くにも行けるかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

装備・道具・メンテナンス  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

BRM300K認定メダル!! 

BRM412中部300Kの認定メダルが届きました。

 

これで200Kと300K揃いました。
あとは400K、600Kですが、もう少し200K、300Kを極めてから挑戦します。


本来のブルべはサポート無しで1人の力で走り切るもので、前回の300Kはいろいろな方に助けて頂いたブルべ。このメダルはそういった面で良い記念です。
19時間55分、、、5分前ギリです。

 

次回のメダルは1人の力で走り切ったメダルにしたいです。
Dscf2443

頑張ります!

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

再び綿帽子を見に 

今日も早朝のとんぼ返りライド

もう一度ナンジャモンジャの木を見に行く事に。
犬山市池野のヒトツバタゴ自生地へ。

咲いてました
Dscf2438

 

 
今回のルートは大縣神社から本宮山を経由して行くルート
大縣神社の御神体はご存知の通り女性のナニです(*/∇\*)
お参りしたかったけど時間がないのでスルー。
Dscf2427

 

予想通り途中から舗装道はなくなりました。
Dscf2430

 
 

ここまで自転車担いで登りました。
本宮山登りたいけど、右へ進みます。
Dscf2432

 

ゲッ!!下りも担ぎかぁー
こんなとこ自転車で通る人はいないだろうと思っていたら、モトクロス自転車の人とすれ違いました。
お互いビビりながら、『おはようございます』と挨拶を交わす。
激坂をガリガリ登って行かれました。
Dscf2433


目的地到着
九分咲きでしょうか。
Dscf2435_2

来週家族と来ようかな?
Dscf2437Dscf2439
Dscf2440Dscf2442


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

雨沢峠再び 

GW最終日、朝10時までは自由。
丸1日自由の日は結局もらえずでした。
 

朝10時までなら、4時に出れば100Kmは走れる。

気合を入れて寝るが、寝坊(T_T)

 

出発は7時、門限まで3時間、雨沢でも行くか。。。。

 


そういえば先日のブルべ反省会で、雨沢は速い人だと15分で登ってしまうという事を聞きました。自分はどれ位かかるのか?
いつも、とりあえず足を付かずに登ることを目指していたのでタイムを気にした事ありませんでした。
 

今回初めてタイムトライアルに挑戦。

走り出して直ぐに4人び抜かれました。
 

頑張って鉄塔まで到着。

 

 
タイムは28分。やっぱりダメダメでした。
Dscf2426


5月KS活動貯金できたから6月はいっぱい自由時間もらえるかな?
ってか
梅雨じゃん!
 



にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top