03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

なんじゃもんじゃの木を目指して 

今日の早朝ライドは、犬山池野のヒトツバタゴ自生地を目指しました。

別名なんじゃもんじゃのヒトツバタゴはよく街路樹で見かけますが、自生しているのは珍しいとの事で犬山池野のヒトツバタゴは国の天然記念物に指定されています。

という事で、ひとっ走り行ってきました。
普通に行くのもつまらないので、楽田方面から尾張信貴山泉浄院を経由して目指しました。

Dscf2398 Dscf2399_2

尾張信貴山泉浄院の多宝塔
Dscf2407

泉浄院をあとにして、車止めを越えて、ヒトツバタゴ自生地へ

何処まで行けるか?
この程度ならシクロクロスなら行けます。
Dscf2408


しばらく進んで、断念!!
ずっとこんな道が続きそうだったのであきらめて引き返すことに。
Dscf2409


迂回して目指します
Photo_2

 
 



なんと!未だ咲いてませんでした~


Dscf2410
 

 
 

街路樹のなんじゃもんじゃが咲いていたので、咲いてるかと思いましたが未だでした。
5月中旬ぐらいに咲くらしいので、また来ます。
Dscf2412



Dscf2411_2


Dscf2413




 

午後は中部ブルべのスタート地すいーとぴあ江南の隣にあるフラワーパークできっちりKS活動しました。
Dscf2415



にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

サイクリング&山登り 

暖かくなってきたので早朝ライドへ

AM8時迄が今日の自由時間。
AM4時に出発したとして4時間。4時間あれば往復60KM~80KMは走れる。

二ノ瀬にはちょっと足りない。雨沢なら行けるかな?
と考えながらそのまま寝て朝を迎える。

起きたらもう5時30分。。。。どこ行こうかな??

そういえば前から気になっていたところが、、、、
そうだ小牧の大山廃寺跡へ行こう!

小牧の大山川沿いを北上、大山廃寺跡を目指します。

ちょっとだけヒルクライムが楽しめます。
あっという間に着きました。
Dscf2356

未だ先があるので登って見ると、行き止まり。
白山神社参道の看板を発見。
Dscf2357

登って見る事にしました。もちろん徒歩です。
Dscf2359

プチ登山です。なんか久々に山に登ります。
鳥居が見えてきた!
Dscf2360

なかなかの眺望が楽しめます。
名古屋駅のツインタワーも良く見えます。
Dscf2362



神社の裏側には入鹿池も見えました。
Dscf2365

6時に出発して8時に帰宅
わずか2時間でサイクリング、プチヒルクライムにプチ登山、中身の濃い時間を過ごせました。
あとはKS活動に勤しみますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

塗装補修 

 

先日のブルべでフロントフォークに傷付けてしまいました。



深夜に疲れて途中休憩しようと、コンクリの生け垣に立て掛けたのですが、しっかり立っていなかったようで、ガリガリと嫌な音とともに自転車がズレてしまいました。



その時のキズがコレ。上部は以前ガードレールにぶつけたときのキズ。
Dscf2373



これで補修します。黒でもいろいろありまして、適当に選びました。
日産車用らしい。

キズ補修というより、キズ隠しです。
Dscf2376


目立たなくなった?これでいいのだ。

B型おやじの仕事は雑なのです。
Dscf2385

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


その他  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

BRM412感謝感謝の完走 

BRM412 江南から名張までの300K
初めての300K挑戦。いろんな方に助けられ、完走することができました。


20140413_01.jpg





 
 

 
江南までは自宅から自走。途中吉野家にて朝定食をいただきました。
吉野家で空気入れを発見。吉野家近辺でパンクしたら使えるかな?

20140413_02.jpg20140413_03.jpg

朝定食の効果もあって、いつも悩ませる足攣りは発生しませんでした。

 スタート地点では、MMRさんやMokos旦那さんにお初にお目にかかるなど和気あいあいとした雰囲気に。
やっぱり仲間がいっぱいいると緊張もほぐれていいなぁ~。
前を行くのはギリギリチームのお二人、そして後ろにはMMRさんが着いてます。
一瞬ミスコースして戻ったらMMRさん待って頂いておりました。
有難うございました。
20140413_04.jpg

天気も良く、山が見渡せます。
20140413_05.jpg


養老鉄道沿いを走ります。
DNFしてサイクルトレインに乗ろうかな?
20140413_06@.jpg

とりあえず、中継地点まで3人で目指します。
しかし坂の連続。中部200を彷彿させます。

酷道もありました。(一応25号)シクロクロスの真価発揮??

20140413_07.jpg20140413_08.jpg

そして125Kの通過チェックポイントにて、、、
ひろんさんはひざ痛、Rちゃんもこのまま走ってもゴールは難しいとの事で、お二人はDNF


自分も充電機とガーミンをつなぐコネクターを間違えて違うものを持ってきてしまい、ガーミンが充電できない事態に。
DNFしようかと思ったとき、ひろんさんが『僕の充電機貸しますよ』と神の声。



そして1人でゴールを目指す事に。Rちゃんからは餞別にSOYBARをもらって最後尾で再スタートです。


ここからは必死に漕ぎました。なので写真は殆んどなし。
この1枚のみ
夜は寒かった。冬用ジャケットで正解でした。
20140413_09.jpg



青山高原はヘロヘロになりながら登りました
下りでは危うく狸を轢きそうになり急ブレーキ横滑り、危なかった~


246KのPC5地点からはスタッフの方が一緒に走っていただきました。
『休憩しなければギリギリ行けますよ』の言葉に励まされ
眠気と闘いながら走ります。座ると寝てしまうので、ほぼダンシング。

1人で走っていたら確実に休憩して寝てました。

スタッフの方のおかげで、
19時間55分でゴール!!!!
ギリギリチーム代表でギリギリゴールです。
すかっり夜が明けてました
20140413_10.jpg

充電機貸して頂いたひろんさん、励ましてくれたRちゃん、
PC、ゴール地点で待っていただいたスタッフのみなさん、そして並走してくれたスタッフの方、本当にありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top