01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

ブルべギリギリ走法習得? 

BRM223名古屋
今回のブルべは制限時間ギリギリで走るというギリギリ走法で挑みました。

ギリギリ師匠は怪我のためDNS、Rちゃんと2人で挑みます。
Rちゃんはブルべ初完走を狙います。

朝日に向かって出発!!
20140224_01.jpg


PC1 10時18分無事通過 (制限時間10:45)

浜名湖が見えてきました。
20140224_02.jpg

PC2 13時18分到着 (制限時間13:40)

いい感じにギリギリになってきました。

弁天島にて記念撮影
20140224_03.jpg

本日の難所、宇利峠もなんとか登ります。
前を行くのはご夫婦でしょうか?男女ペアでご参加。

このお二人は最後驚きのゴールをされます。
20140224_04.jpg

宇利峠頂上
20140224_05.jpg


PC3 16時30分到着 (制限時間16:41)

なんとか145K迄来ました。あと55Kを4時間で走ればゴール!!
いけますよ!!Rちゃん。
20140224_06.jpg


ここからは夜間走行。
夜になったらRちゃん速い!!

これがギリギリ走法の真髄か?
時間が迫ると驚異的なスピードでスパートをかけるのです。

付いていくのに精一杯でした。(ピンボケですみません)

20140224_07.jpg


そして感動のゴーーール!!!!

20時17分 13分前のゴール

メダルを申し込むRちゃん(右側)。おめでとうございます。
20140224_08.jpg
20140224_09.jpg

これでギリギリ走法習得できたと思いきや!

なんと!!20時30分ジャストで、男女ペアの方と2人の男性が
スタッフみなさんの拍手の中ゴール!!


いやー上には上がいますよ師匠!

ギリギリ走法は結構疲れます。何といっても最後のスパートがきつい
しかし、ゴールでスタッフの皆さんに拍手で迎えられるのが嬉しいです。
スタッフの皆さんにとっては迷惑な事かもしれませんね。
スタッフの皆さん夜遅くまで有難うございました!!


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

ブルべ準備 

明日のBRM223名古屋200に向けて準備中

服装チェック
寒いのでいっぱい着込みます。

・パールイズミのインナー(-5℃対応)
・ユニクロヒートテック長袖シャツ
・ユニクロパーカー
・カステリウィンドブレーカー
・シマノ首播き

1月の静岡はこれで走りましたが、なんか2月は寒い気がします。
もう1枚着ようか思案中。
20140222_01.jpg

下はこんな感じ

・ヒートテックインナー
・パッド付パンツ
・パールイズミレッグウォーマー
・バイク用ロングソックス
・モンベルサイクルパンツ

やっぱりビブタイツ欲しいな~
20140222_02.jpg

持っていくもの

・ヘルメット
・グラス
・財布
・100均手袋
・シマノウィンドストッパーグローブ
・反射ベスト
・簡易レインウェア
・包帯
・バンドエイド
・勺薬甘草湯 ←重要
・充電機
・ガーミン
そしてデジカメ
替チューブ、工具はツール缶へ

20140222_03.jpg

とりあえず準備OK!

しかし、今回不安があります。

ひとつは、全然練習していないという点
もうひとつは、ギリギリチームのギリギリ師匠が練習中の負傷によりDNSされた点。

師匠がいないとギリギリで完走できませんよ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

気休めライド 

自転車に跨るのは何日振りだろうか?

仕事やらKS活動、雨や雪、いろいろありまして2週間以上自転車に乗ってません。

今日も用事あります。
隙間時間を使って少しでも走らなければ、来週はBRM223浜名湖200Kです。

夜明けに長久手から出発
20140216_01.jpg


猿投方面へグリーンロードを行けるとこまで行きます。
20140216_02.jpg


下り坂を勢いよく走っていると、、、、
バキッ!バキッ!

やってしまった~
事故車の破片を踏んでしまいました。
20140216_03.jpg

直ぐにタイヤをチェック。

破片がタイヤに刺さる事もなく無事でした。
おそらく雪でスリップした車が事故ったのでしょう。
気をつけなくては。

そんな事しているうちに、タイムリミットが近づいてきました。
もう帰らなくては。

結局、20KMほど走れただけ、、、、気休めライドでした。

こんな状態で来週200K走れるのだろうか??

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

ブルべ300Kエントリー 

最近、週末は天気がいいと仕事だったり、休めたと思ったら、
今日みたいに雪。

走りたくても走れない欲求不満が溜まってきました。
そんな欲求不満が爆発したのか??

300Kブルべにエントリーしてしまいました。

まだ200Kを1本完走できたばかりで、300Kエントリーです。

中部BRM316『そうだ長野へ行こう』の山岳コースを制覇してから300Kを考えるつもりでしたが、BRM412 AKM48にエントリー!!



”AKM48”って何の略だろ? 萌え系コース??

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top