12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

平日ショートライド 

今日は振替休日、よーし自転車乗るぞ!!

でも家の事いろいろとやらなきゃいけないし、床屋にも行きたいし、
なので、2時間~3時間のショートコースで出発です。

川沿い(大山川)を北に向かいます。
20140129_01.jpg


そして坂を登ります
20140129_02.jpg


目的地は入鹿池でした。
でも本命の目的地は別にあります。
20140129_03.jpg


本命の目的地に向かって、山沿いの道を走ります。
岩を切って作った道ですね。
20140129_04.jpg


有料道路経由して春日井へ
20140129_05.jpg


そして、下街道へ、また坂を登ります。短いけどきつい 20140129_06.jpg


そして目的地へ到着。
20140129_07.jpg

今日の目的は、下街道沿いにある尻冷し地蔵でした。
名前が気になって、どうしても見たかったんです。
20140129_08.jpg

名前の由来は
地蔵の下から湧き水が出ているからです。
20140129_09.jpg

<説明書き>
要約すると、手負いの武士が湧き水で傷を癒していたら、追手に見つかって討たれてしまった。その武士の霊を慰めるために建てた地蔵との事です。

20140129_10.jpg

下街道沿いに帰ります。
あちこち、街道の面影があって想像を膨らませてくれます。
20140129_11.jpg


20140129_12.jpg


短い距離でしたが、楽しいコースでした。



にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

街道を行く  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ブルベ練習 

なまった体を鍛え直そうと、練習開始です。

雨沢峠を経由して大正村のある明智までを往復します。

AR中部316の一部コースも通ります。

ちょっと寝坊して朝7時スタート
20140118_01.jpg


雨沢峠デビューです!
ここから始まります。
20140118_02.jpg


デビューはなんとか自転車を降りることなくたどり着きました。
そうそんなレベルです。

それにしても何人の人に抜かれた事か、
何が違うのか?バイクが違う。
あの差はそれだけではないはず。
やっぱりローラー台とかで練習しないと追いつけないのでしょうか?
20140118_03.jpg


登りきったところで足が痙攣。
ブルべで忘れた漢方薬、今回はちゃんと持ってきました。

帰路にも足が攣って飲んだのですが、すごく良く効きます!
もう手放せません。
20140118_04.jpg

なかなか気温上がりません。0℃のまま。
20140118_05.jpg

日本一の狛犬で記念撮影
20140118_06.jpg


大正村到着。
20140118_07.jpg

浪漫亭でハヤシライスを食べました。
ちょっとメイド風の女の子がウェイトレスです。
なんとなく萌え~としながら食べました。
20140118_08.jpg

20140118_09.jpg


雨沢峠以降は3月15日、16日のブルべコースですが、アップダウンが多く、大変でした。
20140118_11.jpg

結局、106Kを7時間30分もかけて走ってしまいました。
<3月のAR中部ブルべ対策>
・アップダウンが多いのでギアを小まめに変える必要がある
・ギアの選択を誤ると足の負担が増す。
・足攣り対策は万全に
・明智で萌えてる場合じゃない(休憩は少なめに!)


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ポタリング  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

燃え尽き症候群? 

燃えたよ、燃え尽きたよ、、、、

20140112_01.jpg

ブルべ初完走後、燃え尽きた感が強かったのですが、

8日夜にぎりぎりファミリーよりメールが!
『おのおの方準備はよろしいか!』

 
そう次のブルべBRM223名古屋200km浜名湖のエントリー峠準備の号令でした。
 

そこで目が覚めた!

まだ燃え尽きてはいけない!
まだまだこれからでした。
 

無事エントリーできました。

スタート地点 豊田市柳川瀬公園
スタート時間 午前7時
豊田~岡崎~新城~舞阪(弁天島)~湖西~新城~岡崎~豊田

 

燃え尽きてる場合じゃない!と『喝』を入れて頂ける方はポチっとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

BRMいちご ブルベ初完走! 

遂にブルベ初完走出来ました

タイムは11時間58分。12時間を切ることができました!

ギリギリファミリーから除名されてしまう?

余裕を持って前日から入り車中泊しました。
6:30スタートの様子
20140105_01.jpg


シークレットポイントも無事通過
20140105_02.jpg


峠もいくつか越えて
20140105_03.jpg 20140105_04.jpg


富士山が見えてきました。
20140105_05.jpg


前回の初ブルベ(BRM伊豆)ではPC1でタイムオーバーとなってしまいましたが、今回はPC1まで平均時速18kmを維持して12時に到着。後半に向けて貯金ができました。
PC1にて撮影
20140105_06.jpg


危惧された足攣りですが、実は今回もちょっとヤバかったです。
30キロ走行した頃から、何やらふくらはぎ筋肉がピクピクしだしました。
これは前兆に間違いない!
よし!秘密兵器の勺薬甘草湯を投入しよう!

あれっ?ない!!
車においてきたー?( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

どうしよう(-_-;)

そうだ!梅干し食べよう!
とコンビニへ駆け込んで購入
道中食べまくりました。

すると痙攣も治まり無事走ることが出来ました。
塩分補給も重要です。

 
 

後半はやっぱり疲れが出まして、コンビニでの休憩も増えまして、平均時速は16キロに低下。何人の人に抜かれた事か、、
20140105_07.jpg


ブルベでの休憩といえば、冬といえどもガリガリ君は欠かせません。
ソーダ味が無かったのは残念( ´△`)
20140105_08.jpg


そして後半ダレるも、18:30分頃ゴール。
お汁粉おいしかったです。
スタッフの皆さん有り難うございました。
20140105_09.jpg


そしてギリギリファミリーのお二方もその後無事帰還。

ひろんさん完走おめでとうございます。
20140105_10.jpg


Rちゃんタイムオーバー完走。今回残念でしたが浜名湖頑張りましょう!
20140105_11.jpg


峠をヘロヘロになりながら登っていたの見たぞという方はクリック
↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

BRMいちご いよいよ明日ですが 

BRMいちご は明日となりましたが、
昨日KS活動でモリコロパークのスケートリンクで負傷
人生初のスケートで、『何だ楽勝じゃん』と調子に乗ってたら、
転倒!!左鎖骨強を強打

単なる打ち身ですが、ちょっと痛い(w_-; ウゥ・・
明日の走りに影響しなきゃいいですが、、、


明日に向けては、最終準備。
BRM伊豆で痛い目にあった足攣りの対策として、皆さんからアドバイス通り勺薬甘草湯を準備。あと走行前にもしっかり水分補給が必要です。

20140103_01.jpg



こちらは気休め程度の雨対策
資金不足により致し方無しです。
ちなみに天気予報では、一時は降水確率50%でしたが、
今日時点では20%に!!

欲を言うと風もやんで欲しいです。
20140103_02.jpg


ブルべの前は慎重な行動を!!と思う人はポチッと押しやって下さい!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

ブルベ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ずぶ濡れのお正月 

明けまして
おめでとうございます。

今朝の初日の出ライドは、まさかので初日の出をみるどころか、帰路はずぶ濡れでした。

集まったのはギリギリファミリー3名、誰が今年の雨男?

雨の中、階段を上ります

20140101_01.jpg

20140101_02.jpg

日の出は見える気配なし。
20140101_03.jpg

帰路、アピタで買い物を頼まれていたので寄りました。
すると雲に切れ間が、、、
20140101_04.jpg

ここで晴れるか!
20140101_05.jpg


BRMいちごも降水確率50%で怪しくなってきました。
今回、短い距離でしたが雨のライドを経験しました。
雨は辛いです。
いちごも雨だったらちょっと考えちゃいます。
雨降りませんようにと初詣で神頼みしましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

ポタリング  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top