07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

洟垂れ小僧が行く

  // 

「四十、五十は洟垂れ小僧」まだまだ洟垂れの自転車乗りです

カーボンロード初体験 

201611261641114ca.jpg

2台目購入?
Cervélo C5 グラベルロード
60万円のフレーム!

試乗してみただけです。

自転車屋さんでカーボンロード乗った事ないんですよって話してたら、

「乗ってみますか?」

「乗ります!」

という事でカーボンロード初体験

感想は、やっぱり軽い!
ペダルを踏んだ時の反応がいい
たち漕ぎしたときの自転車の振れ方もリズミカルに反応する。峠もリズミカルに登れるような気がする。

いつも自分を牛蒡抜きする人たちはこんな自転車に乗っていたのか!(卑怯だっ)

でもなんか足りない
激重自転車に慣れすぎたせいか、自転車に乗っているという感覚が無い感じ。

とりあえず初めてカーボンに乗って満足しました。

結論、カーボンは要らない。

今度はクロモリ試乗したい。

2台目購入は夢のまた夢ですが、、、


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

人並みに峠が登れない男 

2016061909371957b.jpg

夜明けにスタート
本日は天気がよろしくない

昨日の二ノ瀬につづいて、雨沢で下ハンダンシングのリベンジをしてきました。

結果はいつもの通り玉砕

パンターニを気取って走るも
6%以上の斜度になるとヘロヘロ
脚パンパンターニ
201606190937181ab.jpg

安定の30分です(前回29分)
どうやったら人並みに登れるのか、もうわかりません。
やっぱり自転車のスペックの問題なのか?

無茶苦茶速く無くてもいい。
25分、いや27分でもいい。

今後、ブルベでSRを目指す上で峠で時間を割いてDNFなんて事は避けたいのです。

高級車買うお金も無いし、
コツコツと走るしかないかな。

あじさいに癒やされながら帰路につく
20160619093716c8c.jpg

20160619093716a92.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top